お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年8月31日土曜日

【追記記事】京アニ新作『境界の彼方』10月2日 TOKYO-MXで最速スタート

TOKYO-MXが最速

京都アニメーションの新作アニメ「境界の彼方」が10月からスタートする。各放送局の開始日程が公開された。





放送日時公開


  • TOKYO MX 10月2日より 毎週水曜日 24:30~
  • ABC朝日放送 10月2日より 毎週水曜日 深夜
  • テレビ愛知 10月2日より 毎週水曜日 26:05~
  • BS11 10月6日より 毎週日曜日 24:00~
  • アニマックス 10月18日より 毎週金曜日 22:00~
  • BSアニマックス 10月19日より 毎週土曜日 22:30~


    内容はダークファンタジー



    きっかけは偶然だった。 人間と妖夢の間に生まれた少年――神原秋人はある日、学校の屋上で今にも飛び降りそうな少女――栗山未来と出会う。 異界士の中でも特異な“血”の能力を持った少女は、孤独の中、戦い続けていた。 「私は――普通の人間に見えますか?」 その少女と自分を重ねてしまった少年は、彼女を助けることを決意する。 だが、そんな中、少年たちの周りで不穏な事態が起こり始める…。

    『境界の彼方』公式サイトから引用


    京アニショップCM境界の彼方へ - YouTube
    『境界の彼方』公式サイト | KAエスマ文庫
    ■境界の彼方【文庫本】 - 京アニショップ!


    本作は鳥居なごむ氏作の第2回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作だ。KAエスマ文庫より刊行され、イラストは鴨居知世が手掛けている。Free!に続く京アニ主催の文芸賞発の作品となる。


    文庫やアニメ化への反応


    京都アニメーション制作「氷菓」のCMで流れていた作品です。 物語そのものは帯に書かれている「学園バトルファンタジー」というよりは伝奇的な雰囲気を受けました。コメディーパートで登場人物の可愛さを表現し、シリアスパートでは深さが演出されています。特に男子がこれだけ魅力的なライトノベルは久しぶりに読んだ気がします!

    読書メーターから引用


    4: ななし製作委員会 2013/04/03 18:01:11 ID:rH2qGhL/

    これ原作読んだけどかなりグロかったぞ
    今の京アニにグロ描写できる人残ってるんかな


    京都アニメーション久々のアクション作品。毎話なにかしらアクションが入るとの前情報もある。どんな作品に仕上がるのか、京アニの新作ということで注目度も高い。眼鏡キャラを主役ヒロインにしているところも大事な要素ではないでしょうか。

    *当記事は4月3日の記事を修正追記したものです。



  • 氷菓 通常版 第10巻 [DVD]
    角川書店 (2013-03-29)
    売り上げランキング: 18,838