お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年7月16日火曜日

大手ニュースサイト「カトゆー家断絶」が12周年の7/15でニュース更新を停止。

ニュースサイトから本来のCGサイトへ

僕は期間が飛び々びですが、5~6年くらい見てたかとおもいます。時代の変遷ですね。

USB対応 ダイカットAC充電器 マイメロディ




Twitter上でも話題に


どうも、あかめ@akamiru_です。

いつも記事ネタ集めの最後に取りこぼし確認をしたり、「News」カテゴリーでお世話になっていた「カトゆー家断絶」がニュースの更新を停止しました。


7月15日(月)(最終更新-:--)
■おしまい☆
サイト開設12周年だー!!
ということで唐突ですが長らくご愛顧頂きましたニュース更新は本日で終了します。カトゆー氏の次回作にご期待ください。
疑問・質問・詰問・尋問等々何か御用がある方はkatoyuu@trust.ocn.ne.jpか@katoyuuまでお願いいたしますー。

引用元:カトゆー家断絶


( ゚Д゚)
@katoyuuさんは、サイト自体の閉鎖は行なわず、CGサイトとして今後も運営を続けるとも投稿しています。


カトゆー家断絶ニュース更新終了に対しての反応 まとめ - Togetter



えっ!?

俺ニュース亡き後も個人ニュースサイトを引っ張ってきたカトゆーさんが更新を終えてしまった…。
12年間お疲れ様でした。
個人ニュースサイトがまた一つ減ってちょっとだけ寂しいよ。

引用元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::


今までの更新内容は拾う情報の範囲が広く、偏りの無いニュース収集がされていました。

当ブログはまだ半年にもならないサイトですが、実感として"偏らない"というのは非常に難しいです。あまりに難しいので、Akamiruではむしろ"偏る"方向性で運営しているつもりです。

前記したとおりサイト自体が閉鎖するわけでもなく、カトゆー氏のTwitterは変わらず稼動しているので、別にしんみりする内容ではありませんが(w

それでも「個人ニュースサイト」という形態の一区切りであることは間違いないかと。


あかめ@akamiru_の独り言:僕は何の繋がりもない1訪問者にすぎませんでしたが、今までお世話になりました。お疲れ様です。今後の更新が楽しみです(`・ω・)