お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年7月28日日曜日

恋愛ラボ 第4話 ランジェリーミュージカル回 公式で視聴が公開されとるww 感想記事

BD3巻に収録!どんまいマキ(ww

感想書くの遅くなっちゃいましたが、第4話はランジェリーでしたね!他の部分が記憶から飛ぶレベル。

恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]




04「恋愛研究再開!と思ったら……」


どうも、あかめ@akamiru_です。恋愛ラボ今回は個人的にそれほど良いと思わなかったんですが、ランジェリーに全部持っていかれた感は否めない。


Blu-ray&DVD | TVアニメ「恋愛ラボ」公式サイト


第4話挿入歌「寝ても覚めてもランジェリー」収録!
歌:マキの父(CV楠 大典)
作詞:宮原るり 作曲・編曲:三澤康広

引用元:Blu-ray&DVD | TVアニメ「恋愛ラボ」公式サイト

この公式完全に悪ノリであるwww いいぞもっとやれw


無駄に良い声でひっでぇ歌詞を歌いすぎだろ! あの状況で持ちこたえたリコを褒めるべきだね。

オープニングの雰囲気が似ていることから「みなみけ」の変態を思いだしてもしょうがないと思う。


リコも言ってたけどこの二人絶対仲いいだろ(w

声優さんの良い声演技がここでも炸裂。ミュージカル風の演技うますぎです。

この作品の良いところは映像も演出も、表現が非常に分かりやすいところかと思います。単純な感じで、大げさに動かし、映像としての(良い意味で)馬鹿々しさが頭空っぽにして見れるんじゃないかと。


またしても結構美味しい役どころだったサヨ。失礼を承知で書きますが、どう考えてもサヨは一番人気が出にくいキャラだと思う。でも、僕の勝手な想像ですが、このサヨっていうキャラクターは"動かしやすい"キャラなのかなーと。

他の子達より行動方針がはっきりしてる分迷いなく動かせそうだし、逆手にとったギャップ萌えもやりやすい気がする。エノも単純っぽいかな(w


今回もリコは色々な髪型&ヘアアクセを見せてくれましたね。ブレスも変わってたみたい。凝ってますねえ(`・ω・)

リコは普通に男のファンもいそう。ただリコのタイプの男子からは友達扱いされそうですが(w 早くリコの意中の相手が出てきてドギマギしてる様子が見たいです!


4コマものにしてはめずらしい引きで終わりましたね。「恋愛ラボ」は原作でも単発ではなく、大ストーリーの内に中小の4コマストーリーが格納されているようです。


冒頭の「欲求不満>それ叫べば~」の流れも好きでした。他は全体的にギャグや映像などピンとこなかったのですが......ランジェリーで吹っ飛んだかもしれないので、録画見直したいと思います。


【公式】
TVアニメ「恋愛ラボ」公式サイト
@LOVE_LAB_anime

【関連情報】
Akamiru: 恋愛ラボ


あかめ@akamiru_の独り言:リコの嘘ついてるところにハラハラして集中しづらかったなー(;´Д`) 最後に何か思いついたみたいなので次回に期待しておきたいと思います!