お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年7月21日日曜日

恋愛ラボ 第3話 エノ可愛かったしサヨもナイスフォローだったな! 感想記事

「宣戦布告のサヨとエノ」

第3話で藤女生徒会がオールメンバー揃いましたね。とにかくエノの涙目が沢山見れて嬉しい。

恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]




恋愛ラボ:藤女生徒会メンバー集結!


どうも、あかめ@akamiru_です。

恋愛ラボいい感じですね。毎話「お!」って思う映の動きがあって引き付けられるし、お話もちゃんとギャグ落ちで纏めてくれる安心感があります。


#03「宣戦布告のサヨとエノ」

引用元:ストーリー&次回予告 | TVアニメ「恋愛ラボ」公式サイト

第2話から継続して現藤女生徒会メンバーとエノサヨの出会いが中心。マキは全校生徒の面前であの怪しい行動しちゃってますが良いのでしょうか......w




引用元:ストーリー&次回予告 | TVアニメ「恋愛ラボ」公式サイト

まったく眼中にないエノかわいいよエノ。

なんだか凄い不憫なポジションのエノですが、今回は見せ場が多かったですねー。主に泣き顔。声優さんの泣き声演技も可愛らしいので、今回でエノにやられた人も多そう。


エノが混ざった資料を取りにいくシーンで、勢い良く扉をあける>資料を確保>扉閉める。一連映像がありましたが、素晴らしかったと思います。

ちょっとデフォルメ調で、ギャグ的な動きを強調してありました。漫画でできない表現をアニメだからこそ面白くみえるように変更してある。製作陣の見せ所が分かりやすい映づくりに好感が持てます。



引用元:ストーリー&次回予告 | TVアニメ「恋愛ラボ」公式サイト

今回各所の意見を見ていると、リコの行動が批判されてるかなーと思います。恋愛研究資料が流出した際、エノに罪を押し付けたシーン(半分はエノのせいですが)。

あの場面でリコはエノが資料を回収しようとした事実は知らないので、しょうがないと思う。リコはまずマキを守る為に発言してます。

その結果起こった周囲の反応を受けて、しどろもどろになりながらもエノもリコも守ろうと怒鳴ったリコの気持ちは理解されて良いと思うのです。中学生らしい、ちょっと考え無しだけど真っ直ぐな感じが可愛らしじゃないですか。



引用元:ストーリー&次回予告 | TVアニメ「恋愛ラボ」公式サイト

第3話でキーマンとなったサヨ。エノの親友ポジションとして非常に良いキャラクター性を見せてくれました。この2人のやりとり見てると(・∀・)ニヤニヤします(w

会議の場を上手く誤魔化すなど、お話の上で彼女の見せ場があったのも良かった。来週からはエノサヨも生徒会に合流して、やっと馬鹿馬鹿しくも可愛らしい「恋愛ラボ」が動き出しそうで楽しみです。


【公式】
TVアニメ「恋愛ラボ」公式サイト
@LOVE_LAB_anime

【関連情報】
Akamiru: 恋愛ラボ


あかめ@akamiru_の独り言:マキさんまさかの人生崩壊ルートでしたが、何とか切り抜け、最後はギャグオチで纏めてくれた第3話。来週から本領発揮かと思うので引き続き期待しておきたい(`・ω・)