お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年7月18日木曜日

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第3話 小動物系かなえたんが入部! 感想記事

ぽって部長がぐいぐいくる回だった

第3話にて三谷かなえちゃんが入部。想像以上にびくびくしてるキャラでした(w 今期のぽーっと見るアニメ。

【Amazon.co.jp限定】 たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第1巻 [Blu-ray]




たまゆら第3話感想


かおたん派あかめ@akamiru_です。第2話書いてないけど、感想記事再開なので...。


突然の来訪&逃げるという衝撃の三谷かなえちゃん。ぽっては部活紹介で緊張しまくり失敗をするという、なかなかダウナーなスタート。大丈夫か(;´Д`)


すごい引っ込み思案な小動物キャラかわいい


可愛すぎるww まさかの小動物系キャラクターだったかなえちゃん。扉の前や階段のシーンではオロオロと表情が不安そうに変わり、面白い映像が楽しめました。

"考えすぎて行動できない"という設定や、公式で公開されていたキャラ画から、何となくアリス(ARIA)に近い雰囲気を想像してました。(ちょっとつっけんどんな性格みたいな。)ぜんぜん違いましたわ。


楓の成長物語としての2期


事前情報どおり、第2期は楓の成長と親子関係がメインとして進んでる印象。第3話で印象深かったのは、楓がお母さんと話すシーン。

お母さんの誘導の仕方が素晴らしいですな。楓への信頼を感じます。台詞なしの演出できちんと表現できているのが良い。


写真が撮りたくなるアニメ


楓がかなえと喋りたいと心境を話したシーン&かなえが写真部に来たシーン。双方の台詞を聞いて、写真を撮りたくなった人も多いんじゃないかと。

「PENTAX-Q」がかなえの愛機ですが、「たまゆら」では1期のころから、カメラに関してかなり細かい作画がされてます。

レトロで可愛らしい感じのデザインと、手ごろに使用できるデジタル一眼として人気の機種みたいです。ホワイトカラーが女性的で、かなえちゃんにぴったりですな(`・ω・)


キニナル今後の関係


ぽって達は2年生ですから、先輩という立ち居地のかなえちゃん。新入部員が上級生とはなんとも不思議な関係性ですね。

仲良し4人組はみんな良い子ですし、のほほーんと馴染むでしょう。エンドカードのやり取りでにやっとしました(w


【公式】
たまゆら ~もあぐれっしぶ~
@tamayura_tweet

【関連記事】
Akamiru: たまゆら


あかめ@akamiru_の独り言:毒にも薬にもならないのですが、感想記事は気が向いたら書くようにします。本当たまゆらはのんびり見れていいわーヽ(´ー`)ノ