お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年7月2日火曜日

夏新アニメ たまゆら第1話上映会も終わり、いよいよ明日から放送開始! 早く見たい!!

明日7/3から「たまゆら~もあぐれっしぶ~」放送!

さぁ!夏新アニメの放送がスタート。そして明日は「たまゆら」2期がスタート...。早く2年生になった楓が見たい!

たまゆら~もあぐれっしぶ~第1巻 [Blu-ray]




放送前にキャスト&監督からのコメントをチェック!


『たまゆら~もあぐれっしぶ~』第1話先行上映会がに、竹達彩奈、阿澄佳奈、儀武ゆう子が登壇! | リスアニ!WEB




■阿澄佳奈
『もあぐれっしぶ』の1話を見て、キャラクターとキャストがより馴染んできたり、アニメーションとしての動きや仕草もそのキャラらしさがさらに出てきたりと、オリジナル作品ならではの進化を感じました。ストーリーももちろん、ぽってを中心としたあらたな日常がていねいに描かれています。皆さんと一緒にまた『たまゆら』の世界へ帰れることがすごくうれしいし楽しみです!

引用元:『たまゆら~もあぐれっしぶ~』第1話先行上映会がに、竹達彩奈、阿澄佳奈、儀武ゆう子が登壇! | リスアニ!WEB



——『たまゆら~もあぐれっしぶ~』の見どころについて
■佐藤順一
hitotoseでは楓と友達に焦点を当てた物語で構成しましたが、『もあぐれっしぶ』ではもう一度、楓の父親そして母親や新しく出会う人たちとの物語をお届けします。もちろん、かおるたちや汐入のちひろや新しい友達の物語もありますので、期待してください!!

引用元:『たまゆら~もあぐれっしぶ~』第1話先行上映会がに、竹達彩奈、阿澄佳奈、儀武ゆう子が登壇! | リスアニ!WEB


オリジナルアニメーションの強みは2期にあるんじゃないかと。キャラクターが一人歩きすると物語は良くなると思います。

今回のキャストコメントを見て、その辺りに期待ができそうだと思っています。よりキャラを掘り下げた描写に注目したいところです。

心配なのは、佐藤監督の"楓の父親そして母親や新しく出会う人たちとの物語をお届けします。"というコメント......。

おい!家族ものの話しに僕は弱いんだよ(´・ω・) 泣かされそうで怖いわ!

夜中にアニメの録画を見て涙する系の大人です。 なにそれ怖い。


【たまゆらPV】


【公式】
たまゆら ~もあぐれっしぶ~
@tamayura_tweet

【関連記事】
Akamiru: たまゆら


あかめ@akamiru_の独り言:夏アニメでも安定の「たまゆら」空気を味わいたいと思います。どちらかというとOVAよりの話しが中心なのかな? 新キャラとの関わり合いを多く描くことになるかと思いますが、主要キャラの子達がどう成長するのかも楽しみです(`・ω・)