お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年7月8日月曜日

ガッチャマンクラウズ 変身後の姿公開! 漂うオサレアニメ感。 同時ネット配信にも注目

7/12(金)放送スタート

今週末に放送が迫ってきた「ガッチャマンクラウズ」ここにきて変身後の姿が公開されました。

Crowds ガッチャ盤(期間限定)




完全新作ガッチャマン





フランス・パリ郊外で開催中の日本文化博覧会「第14回ジャパンエキスポ」の最終日の特別イベントの中で神風動画が担当したオープニング映像が初公開。同映像の中でこれまで明かされてこなかった「Gスーツ」がお披露目された。

引用元:ガッチャマンクラウズ:変身後の「Gスーツ」デザイン解禁! - MANTANWEB(まんたんウェブ)


デザインはガッチャマンっぽくないですね。あえて全く違うデザインにした模様。 賛否ありそうですが、僕は、動いたらカッコ良さそうだなーと思います。特に主人公のGスーツデザインが意外性あって面白い。

「獣装機攻ダンクーガノヴァ」の中北さんがデザインを担当。「TIGER&BUNNY」の安藤さんが参加した他メンバーのGスーツも今後発表される予定とか。「うつつ」ちゃんの変身後が早く見たい!



引用元:ガッチャマンクラウズ:変身後の「Gスーツ」デザイン解禁! - MANTANWEB(まんたんウェブ)

主人公の「はじめ」が可愛いと思うのです。

僕はタツノコプロの絵柄では2011年放送された「C」にハマりました。真朱かわいいよ真朱。というわけで、女の子キャラに期待。


しかし、男キャラがみんな青瓢箪だな!なよなよキャラっぽい絵柄です。そこはちょっと不安。


ネット同時配信を展開


ガッチャマンクラウズ | 日テレオンデマンド

地上波との同時配信ということで、今後が期待される取り組みです。

「私の地域では放送されない…」という事態は、BSやAT-Xで大分減ったと思いますが、もっと便利になって欲しいところ。

ガッチャマン クラウズ|日本テレビ
@GATCHAMANCrowds

【関連情報】
Akamiru: anime


あかめ@akamiru_の独り言:PR不足でなかなか話題になってない印象なんですよねー。主人公可愛いし、今期のぐりぐり動くバトルアクション枠として結構期待しているのですが……。どうなるかな?