お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年7月16日火曜日

天野こずえ先生も参加だと!? 『ああっ女神さまっ』公式アンソロジーの執筆人が超豪華 8/23発売

連載20周年記念企画『おかわりっ!! めがみさまっ!!』

6/25には公開されていたニュースでした! 天野こずえ先生が参加とあらばチェックせざるおえない。

Birth 天野こずえ画集4




追記


*再追記:天野先生は巻頭のカラーイラスト1枚だけでしたー_(:3 」∠)_ ちょっと残念でした。でものいぢさんの漫画とかも載ってるので豪華ではある。

アマゾンに情報登録きました!


羽海野チカ、大暮維人、CLAMPら超豪華執筆陣


どうも、あかめ@akamiru_です。

ネタを探して「あまんちゅスレ」を久々に開いたら、以下の記事がありました。

羽海野チカ、大暮維人、CLAMPら超豪華執筆陣が集結。『ああっ女神さまっ』初の公式アンソロ『おかわりっ!! めがみさまっ!!』、8.23発売決定! - アフタヌーン公式サイト - モアイ



2009~2011年に「月刊アフタヌーン」本誌にて掲載された『ああっ女神さまっ』連載20周年記念企画『おかわりっ!! めがみさまっ!!』は、超豪華なゲスト作家陣が女神たちを題材に自由に描き下ろす、という夢の企画でした。

(中略)



CLAMP氏、羽海野チカ氏、遠藤海成氏、天野こずえ氏ほか超豪華作家陣が集結!

引用元:羽海野チカ、大暮維人、CLAMPら超豪華執筆陣が集結。『ああっ女神さまっ』初の公式アンソロ『おかわりっ!! めがみさまっ!!』、8.23発売決定! - アフタヌーン公式サイト - モアイ


天野先生おるじゃないか(((( ;゚Д゚)))!!

ぜんぜん気付きませんでした。。しかも、"超豪華"と付くだけあり、執筆人のラインナップがすごい。


【執筆予定作家】 赤人義一、天野こずえ、綾峰欄人、異識、いとうのいぢ、犬、羽海野チカ、遠藤海成、大暮維人、落合ニッキ、柏原麻実、熊倉隆敏、CLAMP、坂上空、忍アラズ、鈴本テツヤ、ソウマトウ、高田明美、竹内元紀、寺田にゃんこふ、nino、丹羽庭、北条晶、ほしのふうた、明治カナ子、和田依子 ほか ※以上読み五十音順、敬称略


『ああっ女神さまっ』として初の公式アンソロジー本となるそうです。新規描き下ろしが収録のほか、大暮維人氏がカバーイラストを手がけるとのこと。


【発売日】
2013年8月23日(金)
【予価】
650円(税込)
【判型】
B6


月刊アフタヌーンで連載中の企画だった



「ああっ女神さまっ」の連載20周年と、5月12日に発表となった第33回講談社漫画賞一般部門の受賞を記念したこの企画、「ああっ女神さまっ」を愛する作家たちが、キャラクターや設定をもとに毎号ショートマンガを寄せていくコーナーだ。

引用元:コミックナタリー - 女神さま連載20周年企画「おかわりっ!! めがみさまっ!!」


5/25に発売となった「月刊アフタヌーン7月号」からスタートしていたそうです。アフタヌーンで執筆する作家以外も、新人、ベテラン問わず参加しているとのこと。


46巻との同日発売を予定


アンソロジー本はまだAmazonには商品登録がありませんでした(7/16)。

「ああっ女神さまっ」第46巻は、オリジナルアニメを収録したDVDが附属する限定版を8/23に発売する予定。公式サイトも開設されています。


羽海野チカ、大暮維人、CLAMPら超豪華執筆陣が集結。『ああっ女神さまっ』初の公式アンソロ『おかわりっ!! めがみさまっ!!』、8.23発売決定! - アフタヌーン公式サイト - モアイ

【関連情報】
Akamiru: あまんちゅ!&ARIA


あかめ@akamiru_の独り言: 雑誌の読者でないとなかなか気付きづらい情報ではないかと。7月末頃にはAmazon登録されるかなと思うので、そのうち追記しときます。