お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年7月21日日曜日

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。ゲーム特典のアニメは「嫁度対決」

完全新作オリジナルアニメのあらすじ公開

「こちらとしても彼ら彼女らの行く末に幸多からんことを願わざるを得ない。」タイトルなげぇ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第2巻 (初回限定版)[Blu-ray]




公式よりゲーム特典のアニメあらすじが公開


どうも、あかめ@akamiru_です。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のゲーム情報です。初回特典として同梱のオリジナルアニメのタイトルとあらすじが公開されています。


「こちらとしても彼ら彼女らの行く末に幸多からんことを願わざるを得ない。」

脚本:渡 航
絵コンテ:Royden B
演出:小野田雄亮
作画監督:中野圭哉・福世真奈美・一ノ瀬結梨・坂本ひろみ・徳田夢之介


絵コンテを担当する"Royden B"氏は第6話「ようやく彼と彼女の始まりが終わる。」の絵コンテをされた方ですね。

【第6話のキャプチャ】

この回は雪のんと結衣の絵と動きが可愛かった回なので期待感高まりますねえ(`・ω・)



奉仕部に一風変わった依頼が舞い込んだ。地域の情報誌に、「結婚」をテーマとした記事を書くというもの。試行錯誤の末、「高校生の意識調査」とい う方向性で記事を構成することになったのだが、最終的には小町のアイデアで「嫁度対決」なるものを開催することに! 誰の嫁度が一番高いのか!?  戦いの火蓋が切って落とされる!

引用元:最新情報|TBSテレビ:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 公式ホームページ


あらすじを見た感じだと......八幡の主夫スキル自慢ネタとか、結衣の妄想ネタ&下手料理ネタとかは鉄板な感じですかね。結局戸塚きゅん登場で「毎朝味噌汁」で決着ついちゃいそうですが(w


発売は9月19日


詳しいゲーム情報を紹介した記事はこちら。

メーカ:5pb.
対応機種 PSVita
発売日 2013年9月19日発売予定
価格 7140円[税込]
ジャンル アドベンチャー / アニメ・学園
備考 限定版は9975円[税込]、PS Store ダウンロード版は7140円[税込]
原作:渡 航、キャラクター原案:ぽんかん⑧


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 公式
@anime_oregairu

【関連情報】
Akamiru: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。


あかめ@akamiru_の独り言:番外編アニメですが、渡先生書き下ろしは毎回面白いので、映像のクオリティも頑張ってもらいたいですな。