お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年7月30日火曜日

恋愛ラボ コミケ84販売のイラスト集がピンクな表紙で大変かわいらしい。

宮原先生の書き下ろしイラスト表紙

ピンクって色彩的な意味合いですのであしからず。宮原先生の他作品も含めて画集が欲しいです。

恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]




C84 芳文社にて数量限定販売


どうも、あかめ@akamiru_です。

コミケが近くなり、以前紹介したコミケ情報記事にアクセスが増えています。

芳文社コミケ84 「まど☆マギ」「恋愛ラボ」「きんいろモザイク」「桜 Trick」など激戦必至のグッズが展開!


昨日コミックナタリーの記事で「恋愛ラボ」イラストレーションズの表紙が公開されました。


芳文社が、8月10日から12日にかけて東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット84に出展。企業ブースNo.355「まんがタイムきららプラス」にて、4コマ集「私の学校へようこそ!」「私のお部屋へようこそ!」と「『恋愛ラボ』イラストレーションズ」を販売する。

引用元:コミックナタリー - 恋愛ラボイラスト集&4コマ本、夏コミきららブースで販売


いやーー可愛い(*´Д`)。宮原先生のイラストはキラキラしてて良いですね。リコ>エノ=マキといった好みなのですが、今回の表紙はマキがめちゃめちゃ可愛らしいと思います!


僕らはみんな河合荘


宮原先生が描かれる作品で「恋愛ラボ」とは別に長編作品「僕らはみんな河合荘」があります。書店で見て表紙の絵に目を奪われました。

【画像Amazonより】
僕らはみんな河合荘 4巻 (ヤングキングコミックス)

僕が新しい漫画を買うときに参考にしている、漫画レビューブログ「DAIさん帝国」で紹介されています。


『恋愛ラボ』や『みそララ』に比べればその差は歴然の圧倒的な下ネタ率。ただ、下世話で下品でありつつも笑い飛ばせる下ネタであり、鼻につくほどではないので安心です。男性から女性に対するセクハラ的下ネタではなく、女性から発せられる下ネタというあたり質が違うのかもしれません。


別にエロいシーンでも何でもなく、ジェンガで遊んでます、ええ。

引用元:DAIさん帝国/ウェブリブログ


宮原先生は思春期の少年少女を描くのが上手い、心におっさんを飼っていると噂の漫画家さんです。絵がすごい好みなので、是非画集の市販をお願いしたいものです(`・ω・)


【公式】
TVアニメ「恋愛ラボ」公式サイト
@LOVE_LAB_anime

【関連情報】
Akamiru: 恋愛ラボ


あかめ@akamiru_の独り言: 公式ガイドに掲載されている恋愛ラボ原作漫画を、放送終了分のみ読んでいます。ちょこちょこ違う部分がありますね。上手いアニメ化だなあと思います。