お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年7月19日金曜日

艦隊これくしょん~艦これ~ 月刊モデルグラフィックス9月号に初の記事掲載!7/25発売

鎮守府より入電なのです。

艦これの最速雑誌掲載はモデグラになりそうです。公式のニュースが公開されました。

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 09月号 [雑誌]




7/25発売 内容は紹介程度か?


どうも、羅針盤に翻弄されてるあかめ@akamiru_です。

トピック詳細 - オンラインゲーム - DMM.com


今月の7月25日発売予定(一部地域を除く)の総合模型誌『月刊モデルグラフィックス』9月号(大日本絵画刊 税込780円)にて、「艦これ」の「艦娘」とプラモデル製作についてのハイブリッド記事が掲載されます!
さらに、モデルグラフィックス10月号以降では、模型製作の視点から「艦これ」世界を、奥く楽しむための連載企画もスタート!

引用元:トピック詳細 - オンラインゲーム - DMM.com


「コンプティーク9月号」 で巻頭特集が決定という記事で紹介しましたが、あちらは8/10発売なので、雑誌掲載最速はモデグラになる模様です。

また、艦娘からそのモチーフとなった艦艇のプラモデルを"逆引き"可能な、『艦これ 逆引き艦船模型カタログ(仮題)』も企画しているそうです。


【公式】
艦隊これくしょん -艦これ-
艦隊これくしょん~艦これ~ DMM.com

【関連情報】
Akamiru: 艦これ


あかめ@akamiru_の独り言:ガルパンでも話題になったモデグラ。ここぞとばかりに「艦これ」にも参入して来ましたね。良いと思う!(`・ω・)