お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年7月7日日曜日

Web閲覧が飛躍的に楽になるGoogle Chrome 拡張機能 「AutoPager Chrome」

自動で次ページを表示してくれる

久しぶりに便利ネタでも。クローム拡張の中でも指折りの便利機能です。すごく楽になります。

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]




「AutoPager Chrome」


どうも、あかめ@akamiru_です。

ブログのネタ集めだけでなく、単純にAmazonの閲覧とかが楽になります。まだ入れてないのなら是非!


AutoPager Chrome

Google Chromeの拡張機能 「AutoPager Chrome」。その機能は改ページの自動表示です。

これが無いと、Web閲覧がだるく感じるようになります。

Amazonなどは本来、ページの下に「1.2.3...5>>最後のページ」みたいな表記があり、それをクリックする必要がありますが、

「AutoPager Chrome」を入れると、ページが下にベロベローと表示されます。

試してみないと便利さを感じづらいかもしれませんね。

最近はニュースサイトなんかでも記事を分割していることありますが、あれはユーザーにとって面倒なだけです。次ページを開かせることでページビューの水増しをしてるようなものだと思います。

AutoPager Chrome

【関連情報】
Akamiru: Web
Akamiru: 便利


あかめ@akamiru_の独り言:有名な拡張機能です。知ってからしばらくは使ってなかったのですが、後悔するくらいに楽です。