お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年8月17日土曜日

恋愛ラボ 第7話 リコの家に行く藤女生徒会メンバー 倉橋姉妹のやりとりが良い感じ 感想記事

#07「いざ倉橋家!」

恋愛ラボの第7話がMBS及びTBSで放送された。今回は倉橋リコの家に藤女生徒会メンバーが遊びに行く話。

恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]




弟君の出番多め回



リコのアドバイスを受けて上目遣いするマキ達。マキが完全に妖怪でござる。


外面完璧すぎる真木夏緒。胸チラも披露。


スズの呪い。弟君の21年後禿げが心配です。


そしてリコの嫉妬&リコの照れたまんねー!! これさっちゃんモテるだろ。



いくら練習しても現実の男の子と話ができないマキのために、リコは自分の弟で練習させようと、家に呼ぶ。 マキたちを玄関で迎えたリコの弟レンはマキを一目見た途端恋に落ちる…

引用元:ストーリー&次回予告 | TVアニメ「恋愛ラボ」公式サイト


4人の生徒から恋愛相談が来てしまったなか、サヨに"本気で厄介"と言わしめる新聞同好会・南桃香が藤女生徒会に迫る。結構ピンチながらマキ達は恋愛研究を続けることを選択。相変わらず、マキオ発動やマキの変態化などギャグシーンを連発

妄想ばかりだとマキが変な方向に目覚めそうなので、リコの弟を練習台にすべく藤女生徒会一同はリコの家へ。

後半の倉橋家では、外面だけは完璧なマキに惚れてしまう弟くんが話題の中心に。その他役員には失礼な物言いながらも「これはモテる」と高評価を受ける。

スズの言い返しというか呪詛を受け、「もれなくキャンペーンにもれる」弟くん。この後さらに「21年後禿げ」の呪いを掛けられるなど散々であった。倉橋家姉弟のやりとりはなかなかリアリティもあり可愛らしい感じでした。

弟くんのチクリによってリコのやばい成績が母に露呈。塾に行くことになったリコの前に現れたのはさっちゃん(公式通称はナギ)&ヤン。


ナギ君がマキに興味を示すと嫉妬するリコ。→ナギ君の天然たらし発言。→リコ真っ赤→ナギ君も真っ赤。

なにこのこっぱずかしい展開(`・ω・)


マキの完璧な外面とアホな内面比較がしっかりと描かれていて良かった。原作組みとしては惜しい台詞のカットがあったようなので原作漫画で補完したいところ。

最後のリコのシーンがこのアニメの(・∀・)ニヤニヤポイントだと思うので、来週また楽しみにしたい。


なお、恋愛ラボ第7話の感想には「なでしこやまと」さんで以下のような記事など。


「マキさんに年下好きか聞いてきて」の一言で弟がマキに惚れていることを察知すると、それをネタに逆に強請り返したのが面白かった(笑) 一瞬にして形勢が逆転するハイスピードな攻防! この姉弟最高だわ。

引用元:恋愛ラボ第7話「いざ倉橋家!」雑感 なでしこやまと


恋愛ラボ 7話 恋愛ラボ 7話 恋愛ラボ 7話 恋愛ラボ 7話 恋愛ラボ 7話 恋愛ラボ 7話


【公式】
TVアニメ「恋愛ラボ」公式サイト
@LOVE_LAB_anime

【関連情報】
Akamiru: 恋愛ラボ

【感想リンク】
一瞬にして形勢が逆転するハイスピードな攻防! この姉弟最高だわ。
最近は学校の外にも部隊が広がってかなり面白くなってきました。
マキは喋らなければ最強。 『マリア様がみてる』に出てきそうなレベル。


あかめ@akamiru_の独り言: ここ最近感想記事をアップしてませんでした。フォーマットを色々と試してます(`・ω・)