お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年8月23日金曜日

「ガルパン・アルティメット・ガイド~ガールズ&パンツァーを100倍楽しむ本~」などオフィシャルブックが3冊発売決定!

ガルパン3大オフィシャルブック

10月、11月、3月と公式本の発売が決定したそうです。聖地巡礼の手引きを公式で出すのがガルパンらしい。

ガルパン・アルティメット・ガイド ~ガールズ&パンツァーを100倍楽しむ本~




ガルパン・アルティメット・ガイド


まず、10月20に発売が決定したのが「ガルパン・アルティメット・ガイド ~ガールズ&パンツァーを100倍楽しむ本~」

中村桜さん&上坂すみれさんの戦車対談などを収録したガイドブック、3DCGメイキングを中村桜さんがナビゲーションするBlu-ray。本誌+BDという豪華な内容だ。また、オリジナル転写シール(あんこう)が付録。


続いて11月13日に発売されるのは「大洗ガルパン・トラベル・ガイド ~ガルパン聖地巡礼の手引き~」

渕上舞さん&吉岡麻耶さんによる大洗ガイドブック。付録は大洗女子学園購買部謹製オリジナルウォレット&オリジナル転写シール(アンツィオ高校)となっている。


最後はすこし期間が開いて、3月31日発売予定の「ガルパンの奇跡 ~“美少女と戦車アニメ”大ヒットの裏側~」となる。


異例ともいえるヒットとなった「ガルパン」にかかわったさまざまな関係者の証言集。付録はオリジナル転写シール(日本戦車道連盟)となっている。

引用元:「ガールズ&パンツァー」の3大オフィシャルブックの発売が決定 :おた☆スケ


ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト

【関連情報】
Akamiru: ガールズ&パンツァー


あかめ@akamiru_の独り言: 3冊ともガールズ&パンツァーらしい内容になっていて良いですね。 大洗への集客&経済効果。自衛隊のイベントに11万人を集める波状現象。"異例の大ヒット"は伊達じゃないな。