お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年9月6日金曜日

【追記:画像公開】アイドルマスター 2014年カレンダーが9月発売 毎年誰かいないのは改善されるか?

今年も出ますよプロデューサー! というわけで、懸念材料を残しつつも9月から予約がスタートするみたい。

どうも、雪歩担当のあかめ@akamiru_です。

アイマス関連の情報まとめブログ「アイドルマスター情報まとめ」にて記事になっていました。*追記画像は楽天市場より

今年も発売されるとのことで嬉しい限りなのですが、ここで問題が……。

2013年は我那覇くん不在

こちらが2012年のカレンダー。素晴らしい表紙ですが、Amazonのレビューにもあるとおり、月ごとのページで亜美、真美ちゃんコンビがいなかったのです。さらに、

表紙にはいるけど2013年は響がいないという事態に……。765プロは人数も多いので色々難しいでしょうが、担当プロデューサーにしたら堪ったものじゃありませんよねー(´・ω・)

今までのカレンダーは全て既出イラストで構成されています。アイドルの偏りといい、何となくアウトソーシングで、アイマスを良く知らんところがパパッと作ってる感が否めませんな…。


絵柄は可愛いですし、キャラものカレンダーを選ぶならアイマスのが欲しいでございます。765プロはみんな好きなのですが、雪歩が月にいなかったりしたら嫌なので予約迷ってますけどね(´・ω・)頼むぜ本当。