お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年8月8日木曜日

艦隊これくしょん~艦これ~ 初のアンソロジーコミックが9/14に発売! ファミ通コミッククリアより

艦これコミック1冊目!

メディア展開の加速している「艦これ」 アンソロジーコミックの情報がAmazonに登録されていました。

艦隊これくしょん-艦これ-アンソロジーコミック(1)




ファミ通コミッククリアから


というわけで、アマゾンで確認してツイートしたり。提督のフォロワーさんがあまりいないので広まらなかったわけですが(´・ω・)



‏@hoppege_R
さらにさらに、『艦隊これくしょん-艦これ-』を題材とした
コミックアンソロジーが9月14日にファミ通コミッククリアから発売予定です!
ゲーム以外でも艦娘たちの物語を楽しみたい方、
戦闘だけではない何気ない日常など、
新たな艦娘の魅力を発見できる一冊、乞うご期待

引用元:Twitter / hoppege_R: さらにさらに、『艦隊これくしょん-艦これ-』を題材とした コ ...


上記@hoppege_Rさんのツイートを見るに、6日前には情報が公開されているようですね。


明後日から開催されるコミックマーケット84でも大量の滑り込み艦これ同人誌が出るかと思います。艦これ専門のまとめサイト、 「艦これ速報」が参加サークルの情報まとめ特設ページを製作してくれています。

すごく有益なまとめだと思うので、コミケ参戦者の提督はチェック(`・ω・)


【公式】
艦隊これくしょん -艦これ-
艦隊これくしょん~艦これ~ DMM.com

【関連情報】
Akamiru: 艦これ