お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年8月20日火曜日

きんいろモザイク 第7話 テスト期間中のお話。 カレンに餌付けしたい! 感想記事

第7話 はらぺこカレン

出オチからの上だけジャージアリス、喘ぐ綾ちゃんなど、妙にあざとい感じのシーンが(ww こけしさんは帰ってどうぞ!

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)




まさかの出オチソング



http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1376836288/

以下画像引用元:きんいろモザイク ホームステイ17日目


アリスとカレンのデュエットが突然始まったので変則OPかと思った......が、そんなことはなかった。


綾ちゃん喘ぎ。これはいいものだ。まぁ後半は関節技かけられて悲鳴だったけど。


今回カレンがすっごく可愛い。たまらん!飼いたい。


できるこけし。忍は作中でもかなりぶっ飛んだキャラですな(ww



いつものように、お昼休みに忍たちのクラスにやって来るカレン。 両手には、お菓子やパンの袋をいっぱいに抱えている。 どうやら人気者のカレンに、クラスメイトたちはお菓子やパンを与えてくれるらしい。

引用元:ストーリー|TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト


音痴あややを励ます面々のシーンからスタートした第7話。突然始まったアリスとカレンのデュエットに忍が合いの手(邪魔)をする超展開でさっそくの出オチ。

不安定すぎて逆に安定してるみたいな忍のキャラが面白い。ほのぼのしつつしっかり笑えるのが良いですね。

その後、体育のシーンへと場面が移り、ジャージを忘れたアリスが...上だけジャージアリスに変身!!!ぶっひいいいいです。はい。さらに、柔軟で痛がる綾の台詞がもう、せいてきすぎてはぁはぁ(違

陽子が綾に関節技をかけたり、忍の謎持久力が判明したりと、一筋縄でいかない「きんモザ」の体育時間。持久走を終えたアリスのメモ>> 「ヤバス」。良い顔してやがる(ww これ見て思いましたが、外人さんからしたら若者言葉は難しいものが多いですかね?


Bパートに入ってからはカレン無双。超可愛かった。東山さんのボイスが幸せすぎるぜ。カレンは授業中ずっと寝てるようで、餌付けされちゃったりと完全に犬猫扱い。良いキャラしてます。

テスト期間関連の話題を中心にしたBパート、忍の成績があまりにも酷かったり、陽子と綾の百合百合しい場面があったり。

忍が本気を出して取り組んだ英語のテストは見事90点。燃え尽きていたけど、忍なかなかやる子だった。結局それ以外はひどい有様でしたが(´・ω・)


また、第7話の感想には、「海禿げ」さんの以下記事などがある。


ジャージ装備したり、ダイエットしたり、生徒(忍)の進路相談で泣いたりと今回は烏丸先生の出番が多かった。 脇役の中では群を抜いて可愛い存在なので嬉しい限りです。

引用元:海禿げ きんいろモザイク ♯7『はらぺこカレン』



【公式】
TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト
@kinmosa_anime

【関連情報】
Akamiru: きんいろモザイク


あかめ@akamiru_の独り言: 今回はカレンがひたすら可愛らしかった。寝起きでも問題分からなくても手をあげちゃうとか、お馬鹿な感じの愛されキャラが良い感じ。