お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年8月28日水曜日

きんいろモザイク 第8話 アリスが健気で可愛いというのにこけしときたら。 感想記事

きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]

第8話 きょうはなんの日?

綾のメイド姿やらアリスの髪下ろし姿やら可愛いシーンが今回も満載。忍さんマジ鬼畜(ww

きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]




学校祭回 いいなこんな文化祭



学校祭で和洋折衷喫茶をする忍達のクラス。なにここ天国?状態。


まったく邪気の無いアリスの天然どS発動。忍もだけどアリスも大概だな。


何気に見せ場の多い綾ちゃん。今回も百合百合してたな!!


安らかに眠る天然どSこけし。忍は良い子なんだけど抜けすぎてて笑う


髪を下ろしたアリスも天使だった。カレンのさらさらヘアーとはまた違う魅力があるな。


綾は一般目線から見たら和服チョイスだと思うけど、オタククラスタから見たら間違いなくメイド一択。ツンデレ百合メイドとか最強だろうが。


ウザカワカレンちゃん!東山さんの声ってうざかわにぴったりですね。


キマシタワー!!(`・ω・)!!! このシーンの直前に忍が「ゴミですか?」と聞いた時は衝撃的だった(ww


なぜそこにつけたし。でもこの忍ちょっと可愛いと思った。



脚本:髙橋龍也 絵コンテ:名村英敏 演出:青柳隆平・藏本穂 作画監督:松原栄介・野中正幸

学校祭の準備で盛り上がっている忍たち五人組。
アリスのクラスは喫茶店、カレンのクラスは演劇の準備でとにかく大忙し。
学校祭の前夜、アリスがうれしそうにカレンダーに印を付け、明日は忍との大事な
記念日だと告げる。
しかし、忍はその記念日が何の日かを思い出すことが出来ない…?!

忍は、一生懸命その記念日を思い出そうとするが、翌日になっても
思い出すことが出来ず、とうとうアリスを怒らせてしまう。
せっかくの楽しい学校祭の日なのに、アリスを怒らせてしまったことに
責任を感じた忍は、意を決してある行動を取る?!

引用元:ストーリー|TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト


第8話のスタートは烏丸先生の一発ギャグから(何

和洋折衷で、和服とメイド姿の2パターンが楽しめる喫茶店を開催する忍達のクラス。......ねぇよ!! なんなんだこの幸せ空間。

モブキャラもみんな可愛いクラスであんな喫茶店をやるとかもうね......。ちょっと前にエキサイトニュースで公開された、とことんまで安心できるドラッグアニメ「きんいろモザイク」という記事が話題になりました。

まさにここに書いてある通りな感じ。ひたすら可愛く、ひたすら安心。今回の忍がした発言は他作品だったら、勘違いを巻き起こし、すれ違いの起こる展開にできなくもなさそう。

でも、きんモザは「何か起こるんじゃないか」みたいな期待とか不安は感じない。良くも悪くもある言い方になってしまうけど、こと「きんいろモザイク」に関しては作品のテイストが上手くハマッてる。

ただぼーっと。(・∀・)ニヤニヤできる。それで良いよな。


【その他のシーン】


【公式】
TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト
@kinmosa_anime

【関連情報】
Akamiru: きんいろモザイク


あかめ@akamiru_の独り言: このアニメが最終回を迎えたら、魂ぬけがらな視聴者がでそうだよね。