お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年8月29日木曜日

【追記:テーマソング決定】「凪のあすから」花澤さんのナレーション入り新PV公開 P.A.WORKS製作の秋新アニメ

2013年10月3日(木)より放送開始

電撃大王とP.AWORKSが製作する新アニメ「凪のあすから」 ヒロイン向井戸まなか役に花澤香菜さんが決定しています。

凪のあすから (1) (電撃コミックスNEXT)




追記:テーマソング決定


電撃大王×P.A.WORKS「凪のあすから」10月3日スタート テーマソングも決定 | アニメ!アニメ!によると、OPテーマはRayさんの「lull ~そして僕らは~」、EDテーマはやなぎなぎさんの「アクアテラリウム」となるそうです。



Rayさんの4thシングル『lull ~そして僕らは~』は10月30日に発売される。初回限定アニメ盤と初回限定盤にはそれぞれ異なる特典DVDが付属する。

引用元:電撃大王×P.A.WORKS「凪のあすから」10月3日スタート テーマソングも決定 | アニメ!アニメ!


エンディングはやなぎなぎさんの6thシングルということで、そちらも楽しみ(`・ω・) タイトルが良いね。「アクアテラリウム」。


主役:花江夏樹さんほか、人気声優を起用


どうも、あかめ@akamiru_です。

秋の新アニメ情報がコミックマーケットで多数公開されましたね。気になっている秋アニメのひとつ、「凪のあすから」新PVが公開されたのでご紹介。



2013年10月3日(木)よりTOKYO MX、BSアニマックス、
サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知ほかにて放送開始

電撃大王×P.A.WORKS
ORIGINAL ANIMATION

海が青いのはぼくらの季節をうつしているから
君の頬が赤いのはあいつに恋をしているから――
海と大地のあいだで揺れる青の御伽話

【イメージソング】
「凪‐nagi‐」Ray

【CAST】
先島 光/花江夏樹
向井戸まなか/花澤香菜
木原 紡/石川界人
伊佐木 要/逢坂良太
比良平ちさき/茅野愛衣
潮留美海/小松未可子
久沼さゆ/石原夏織
ほか

【STAFF】
原作:Project‐118
監督:篠原俊哉
シリーズ構成:岡田麿里
キャラクター原案:ブリキ
キャラクターデザイン/総作画監督:石井百合子
キーアニメーター:高橋英樹
美術監督:東地和生
美術設定:塩澤良憲
撮影監督:梶原幸代
色彩設定:菅原美佳
3D監督:平田洋平
特殊効果:村上正博
編集:高橋 歩
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽制作:ジェネオン・ユニバーサル
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:凪のあすから製作委員会

引用元:「凪のあすから」PV - YouTube


まず情報をぱっと見た感じでは声優さんのキャスティングが手堅い印象です。PVの映像はP.A.WORKSらしい背景映像の美しさが魅力。今回公開されたPVはキャラのアップカットが多いので、第1弾PVを見ると雰囲気が掴めると思います。

あ、あと個人的に曲がとても好みだったりします。


【ヒロインの"まなか"】

今回はじめて花澤さんの演技と一緒にPVが流れましたが……やっぱり可愛いですね。

Akamiruでは以前のニュース記事で以下のように取り上げました。


雰囲気が良い感じ。
人魚姫の近未来設定版+切ない系三角関係みたいな? 期待しておきたい。

関連:凪のあすから | 月刊コミック電撃大王公式サイト

引用元:2013/06/30 News:凪のあすから 公式サイトオープン 他10月新アニメの新報など - Akamiru


主人公の男の子「先島 光」と幼馴染のヒロイン「向井戸まなか」、そしてまなかが想いを寄せる「木原 紡」という三角関係みたいで、ちょっと序盤は心が痛くなりそう……(w


電撃大王でコミカライズも進行中


凪のあすから | 月刊コミック電撃大王公式サイト

アニメ放送に先駆けてコミカライズが進行中。1話分の試し読みもできるので、気になる人はチェックどうぞ。


凪のあすから 公式サイト
凪のあすから | 月刊コミック電撃大王公式サイト


あかめ@akamiru_の独り言: 映像としてはかなり綺麗なものが見れそうです。コミカライズの内容がちょっと子供っぽい印象でしたが……設定が魅力的でどんな展開になるか楽しみな作品です。


凪のあすから (1) (電撃コミックスNEXT)
前田理想
アスキー・メディアワークス