お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年8月29日木曜日

翠星のガルガンティア figmaエイミーの詳細画像公開。 表情豊かで附属も沢山!

エイミーのアクションフィギュア

figmaの公式ブログで昨日公開されたエイミーの新作が素晴らしいです。表情が良い!(・∀・)

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2




多彩な表情と付属品がすごい


本日の昼頃から予約がスタートする「figmaエイミー」。ワンフェスの時に情報公開があり、カイトを操るエイミーの姿が見れました。今回公式で公開されたのはオプションの表情や附属品で、より魅力的になってます。




そんなfigmaエイミーは、明日の昼くらいから案内開始予定です! こちらはお値段税込み4800円で、2014年1月頃の発売を予定しています。

引用元:もうすぐ案内!figmaエイミー!!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


表情は全部で3種類、「微笑み顔」「にしし顔」「緊張顔」となっており、上記の引用画像は「緊張顔」。レドに魚の干物を食べさせるシーンを元にしてるみたいですが、あれは名場面ですよなー。

付属品として「肩掛けかばん」、首と尻尾が可動する「グレイス」、「カイト」があり、劇中のポーズ完全再現も可能みたい。

過去のfigmaは¥3200前後くらいなので、ちょっと高めの値段設定。ビーチクイーンシリーズやねんどろいどなど、フィギュアの単価がちょっとだけ上昇傾向にある感じ。

過去のfigmaシリーズは125mmサイズ。2014年1月頃の発売を予定しており、先に記載した通り、本日昼ころから予約スタート。僕はfigmaのスケールフィギュアは買ったことないのですが、クオリティも高いしこれは......。


figma 翠星のガルガンティア エイミー[マックスファクトリー]《01月予約》:あみあみ


figmaブログ
「翠星のガルガンティア」アニメ公式サイト

【関連情報】
Akamiru: 翠星のガルガンティア


あかめ@akamiru_の独り言: 男フィギュアの需要は少ないかもしれないけど、レドも出たらいいなあ。チェインバーのフィギュアと3人合わせて飾ってみたい。


翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2
バンダイビジュアル (2013-09-25)
売り上げランキング: 359