お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年9月11日水曜日

艦これ別冊付録付き 「コンプティーク10月号」が売れすぎて完売 異例の対応で重版が決定

艦これ別冊付録が付いた「コンプティーク10月号」が各所で完売。雑誌の重版という異例の事態に。

緊急重版


多くの店舗、地域で初日完売となっている「コンプティーク10月号」。発売日の9月10日前後には、84ページに及ぶ「艦これ別冊付録」を求めて、提督が書店を彷徨う姿がみられました。

雑誌は販売期間が短いこと、さらに今月号は他の特典にCDがあった為、10日時点では重版無しと公式に明言されていました。(角川書店社長、井上伸一郎氏(@HP0128)のツイート)

しかし!11日18時35分の同氏ツイートで一転、増刷が決定しました。さらに18時40分にはデジタルコンテンツ情報誌『コンプティーク』10月号 一部書店完売につき、緊急重版決定。という記事が株式会社KADOKAWAのプレスリリースにて掲載。



井上伸一郎
‏@HP0128
コンプティーク10月号完売に関しては、皆様からの多数の声をいただきました。
本日各担当部署が会議を重ね、印刷会社様他にご対応いただき、緊急重版ができることになりました。
通常では考えられない進行を可能にしてくれた関係者の皆様に感謝します。

是非ともよろしくお願いいたします。

引用元:Twitter / HP0128: コンプティーク10月号完売に関しては、皆様からの多数の声をい ...

これは驚きました…。重版をできること自体が凄い。さらに、9月下旬となると、販売期間は1週間程度になっちゃうと思いますが、重版の判断をしてくれたことが凄いですわ。すげーリスキーなことをやってのけるな(;´Д`)

印刷鎮守府がフル稼働してくれるんですかね。。がんばってくださいませ(´・ω・)