お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年9月13日金曜日

アイドルマスターミリオンライブ! 伊吹翼ソロ曲が視聴スタート 可愛い合いの手ソング!

アイドルマスターミリオンライブ!第6弾ユニットシングルの伊吹翼ソロ曲が公開。美希と麗花は公開済みで、残すはジュリアのソロ曲となっている。

伊吹翼ソロ曲「恋のLesson初級編」

03.恋のLesson初級編
 作詞:こだまさおり 作曲・編曲:nyanyannya (Team.ねこかん[猫])
 歌:伊吹 翼 (CV Machico)


ユニット曲の視聴動画美希と麗花のソロ視聴動画に続き、覚醒前の美希を彷彿とさせるアイドルの原石、伊吹翼ちゃんのソロ曲が公開。

合いの手がひじょーに可愛らしい楽曲です。ユニット曲も、美希、麗華ソロもカッコイイ雰囲気だったので、バランス良く構成されてます。


ちなみに伊吹翼役を演じているMachicoさんは、次世代声優アーティストオーディションとなった「第36回 ホリプロタレントスカウトキャラバン」ファイナリストの1人。グランプリを獲得した田所あずささんをはじめ、木戸衣吹さん、大橋彩香さんもすでに活躍中で、当たりのオーディションだったようだ。

引用元:「アイマス ミリオンライブ!」第6弾の伊吹翼のソロ曲が試聴可能に :おた☆スケ

歌も上手いし、今後も注目したい声優さんですね。

ユニットのバランスが良くて、ジャケットもカッコイイ。今のところミリオンライブ!のユニットでは1番好きです。最後のジュリアは思いっきりカッコイイ曲がいいなぁ。。「GLAMOROUS SKY」みたいなの(ww


ちなみに、第7弾のAmazon予約もスタートしています。次はあずささんが登場します。どたぷ~ん。

まだまだ先の長いユニットシングル。普通に考えたら真と昴が同じユニットになりそうですが、雪歩と昴を同じユニットにして欲しいなどと思ってます……。むりかなぁ。