お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年9月12日木曜日

アイドルマスターミリオンライブ! 伊織&琴葉の覚醒イラスト+レアドロップに律子さんも登場! @変なスレができてる

アイドルマスターミリオンライブ! 新イベントがスタートした。覚醒版の伊織、琴葉&HR律子さんが公開。

アイドルゲームフェス開幕

覚醒絵柄が公開となった伊織&琴葉。伊織はMAXAP10020となり現Vo属性最強カードとなる。
レアドロップ報酬として律子さんが登場。安心の進行管理…いいな。

覚醒版のMAXAP10000超えカードが増えています。Daは我那覇くん、Viは雪歩、Voで今回の伊織となりました。また、今回からイベントエリアのクリアに必要な元気量(P体力)が表示されるようになっており、多くのグリマスP氏が運営の良アップデートを歓迎しています。

コンベンションセンターが設置

メニュー画面に追加された新機能「コンベンションセンター」。いわゆるキャラスレ。
やよいのスレは早速「うっうー」で埋まったり、まつり姫のスレだけ「ウミウシスレ」になっている。*(徳川まつり:好きなものが「ウミウシ」の不思議ちゃん19歳)

各アイドルごとにスレッドが作られ、担当Pが集まれるようになっている。現状は2chと大差ないネタスレみたいになっていてワロタ。

ここ最近のグリマスはアップデートが良くて楽しくなっていると思います。