お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年9月27日金曜日

「艦これ」声優陣はそのままでアニメ企画進行中

艦隊これくしょん~艦これ~(週めくり) 2014カレンダー

昨日9/26「艦隊これくしょんの」アニメ化企画が進行中と角川ゲームズが明らかにしました。声優陣はゲームのまま、一人複数役を予定しているそうです。

Vita『艦これ改 (仮)』2014年発売を正式発表

角川ゲームズが東京国際フォーラムにて開催したイベントで、Vita版ゲームの正式発表と、アニメ化の発表がされました。


PlayStation Vita向けのタイトルとして『艦これ改 (仮)』の2014年発売を正式発表した。同時に『艦これ』のアニメ企画が進行中であることが発表された。

引用元:「艦これ」アニメ企画進行中、角川ゲームスが明らかに PlayStation Vitaのゲームも発売 | アニメ!アニメ!

もうアニメ化が好評されるとは! いやー早いですねえ。ストーリー物になるのか、公式4コマ漫画のスタイルなのかきになります。

10月にはアンソロジーコミックの他、公式ノベライズが発売予定ですし、「コンプティーク12月号」からは公式コミカライズもスタートします。非常にネタは豊富な状況です


角川の迅速な展開でも話題の「艦隊これくしょん」。10月の書籍・グッズ発売ラッシュなどもあり新情報が絶えず流れていますね。

また、Vitaゲームに関しては、2014年の発売を予定。パッケージ版とダウンロード版での販売となり、ハイスピードアクションゲームにはなったりはしないとの事です