お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年9月1日日曜日

艦これ アンソロジーコミックのサンプルページ公開。 おっぱいネタも充実で俺提督期待大。

9/14発売の 艦隊これくしょんアンソロ

艦これ初の公式アンソロジーコミック。既に提督の間で話題になっていた本作のサンプルが公開された。





ファミ通コミッククリアにて 7P公開



ビッグ7?をそろえてみたり……、
(漫画:今田秀士)

引用元:はっやーい!『艦これ』のアンソロジーコミック情報をお届け! - コミニー[Cominy]


9/14発売に先駆けて公開されたサンプルは7ページ分。軽巡洋艦で人気の高い"天龍田"コンビや、大艦巨砲主義にかけたおっぱいネタなど、Pixivでもお馴染みのギャグが満載となりそうです。

他にも、艦隊のアイドルはもちろん。デースちゃんや、大井北上の百合、ある意味ラスボス集団も登場するみたい。


【作家】
■ Cover Illust:京極しん
■ Illust:kirusu/原田将太郎

■ Comic: 津留崎優/爆天童/桃井涼太/あおいまなぶ/今田秀士/れとまクロ/箭宮さとシ/銑鉄/鈴音ことら/白鷺六羽/種田優太/らいな/祐馬/智/秋月伊槻/ピアイ才

はっやーい!『艦これ』のアンソロジーコミック情報をお届け! - コミニー[Cominy]


公式のグッズ展開や、Pixivで看板娘となっている「島風」が、サンプルだけとはいえ一切でてこないというのが面白い。潮ちゃんとか夕張、夕立に神通とか......。作家陣も相当やりこんでる提督ですね。


それじゃぁ、私はこれで......。


【関連情報】
Akamiru: 艦これ