お知らせ

新サイトに移転しました!! 「絶版あかみる」です。よろしくお願いしますー。 *現在過去記事を新サイトに移している為、リンク切れが多発しているかと思います。

2013年9月25日水曜日

艦これ別冊付録「コンプティーク10月号」 重版分が9/26に販売スタート&「Febri」島風が表紙に

昨日、「コンプティーク10月号」の再販売が9/26に決定したと報じられた。全国各地で売り切れが相次ぎ、その後角川書店が異例の重版に踏み切った話題の雑誌だ。

提督が鎮守府に着任しました


鋭意製作しております重版分の書籍は9月26日(木)を皮切りに全国の書店にて発売を予定しております。なお緊急重版対応のため、数量に限りがあることを予めご了承いただければ幸いです。

引用元:デジタルコンテンツ情報誌「コンプティーク」10月号 重版分発売日のご案内|株式会社KADOKAWAのプレスリリース

9/10の発売以後、大反響となり各地で売り切れが相次いだ「コンプティーク10月号」。販売期間の短い雑誌媒体において、異例の重版が決定していました。

» 艦これ別冊付録付き 「コンプティーク10月号」が売れすぎて完売 異例の対応で重版が決定

昨日9/24、17時ごろ公式ホームページで重版分の発売日に関するプレスリリースが掲載。設置してあるシェアボタンでは1200件近いツイートがされています。

別冊付録である、【『艦隊これくしょん -艦これ-』提督が鎮守府に着任しました】は84ページにかけて「艦これ」を大特集。

艦娘(かんむす)たちのルーツを追った艦娘型録や運営鎮守府・田中謙介の艦これ誕生秘話などが掲載されているほか、表紙は公式イラストレーター・コニシ氏による描きおろしです。

雑誌のレビューに関しては、ニトロ有線式 - 「コンプティーク 2013年10月号」”艦これ”の厚い本などで確認できます。

タイプムーンの難民も購入希望者が多数

TYPE-MOON スペシャルドラマCD「コハトーーク」が特別付録となっています。販売時は「艦これ」勢の流入により売り切れた当書籍。

TYPE-MOONファンとしては晴天の霹靂で、特集や特別付録を逃していた人もいたようです。重版の数量は限られているようなので、入手は早めにしておいた方が良さそうです。

今後も大量の書籍やグッズが発売予定

9月30日発売予定の「艦これ-鎮守府生活のすゝめ-Vol-1」は既にamazonで完売、10月10発売の「Febri」表紙には、人気艦娘の「島風」が登場し、こちらも早期完売となりそうな雲行き。

また、10月18日発売予定、公式の厚い本といわれる「艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-」もすでにamazonでは在庫切れをおこしているようです。

破竹の勢いの「艦隊これくしょん」今後も書籍、グッズ問わず入手困難な時期が続きそうです。